女性のための薬局LADY PHARMACYの日記

女性薬剤師による女性のための薬局オーナーによる日記です。

女子を選ぶ

お久しぶりの投稿になりました

 

最近はなかなかバタバタと

 

言い訳です

 

すみません

 

 

前回の記事より

 

女子がいいと漠然となったわけです

 

 

そう考えてみると

 

私の普段の生活においても意識的or無意識に女性を選んでることって多いです

 

 

 

婦人科は女医の先生のところを選んだり

 

私の場合、美容院のカットはいいけど、シャンプーは女性が良かったり

 

ネイルもやっぱり女性がいい

 

洋服屋さんも女性の店員さんに声かけたいし

 

混雑時は女性専用車両に乗ったり

 

ドラッグストアやコンビニで日用品を買うときも

 

やっぱり女性のところに並んだり

 

 

 

・・・あれ?

 

 

でもお薬をもらうのは・・・

 

 

今まで選んだ事ってあるのかな

 

 

いやない

 

 

でも選びたいって思った事がない

 

 

一応健康が取り柄の私の場合

 

 

お薬をもらうとしても

 

年に1回程度の風邪薬や

 

あとは皮膚科に行ったり

 

 

はっきり言って

 

男性でもいいし

 

誰でもいい

 

 

 

私、薬局選んだ事ないです

 

 

なので本当に先生に言われるまで

 

 

考えた事なかったっていうのが本音です

 

 

昨今いろいろな業種で広がる

 

「女性専用」

 

専用を謳う事で

 

一人では入りにくい女性が

 

気軽に

 

安心して

 

人目を気にせず

 

入れる、挑戦できる

 

薬局も例外でないと思います

 

 

女性にとって最もデリケートな

 

健康、お薬を扱う場所である薬局にまさに必要であると感じたわけです

 

 

でも

 

なんで今まで女性専用薬局ってないんだろう?

 

 

やっぱりみんながやらない訳ってあります

 

 

やっぱりいろいろ問題があるんですよね

 

 

だからやらない

 

 

 

次回に続きます

 

 

 

 

PS. 今日はバレンタインデー✨ささやかですがチョコレートをお配りしています

 

f:id:ladypharmacy:20190214192857j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

www.ladypharmacy.com

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村