女性のための薬局LADY PHARMACYの日記

女性薬剤師による女性のための薬局オーナーによる日記です。

1000万!

ようやく梅雨が明けましたね

 

暑いとにかく暑いです

 

本町という都会なのに

 

なぜか薬局の前は蝉が田舎並みに鳴いております

 

毎年これを聴くと夏を実感します

 

3回目の夏

 

無事に迎えられてよかった

 

 

前回の記事でやっと合同会社にすることが決まりました

 

ということで引き続き会社設立や創業について調べていると

 

創業時の補助金助成金のページが

 

えっこれってただでお金がもらえるってこと?

 

えっめっちゃいいやん

 

その中で目にとまったのが

 

1000万!

 

 

えっすごい

 

なにこれ

 

ビジネスコンテスト?

 

いわゆるビジネスプランを発表する大会で

 

入賞すると事業資金や起業サポートが受けられるというもの

 

しかもそのビジネスコンテストは女性起業家向けのもので

 

女性の社会進出を応援する

 

女性向けの事業

 

私たちにぴったりやん

 

っていうことで

 

早速先生に相談

 

これわたしらのためのやつやん

 

ですよね

 

ということで

 

早速応募してみようってことになったわけです

 

今思えば全く意味のわからない自信だったのですが

 

 

これが開局1年半前くらいのことでした

 

 

短いですが次回に続きます

 

 

 

 

PS. またまたまたキャンプいってきました

もはやキャンプブログも別で書いた方がいいのかもしれません

f:id:ladypharmacy:20190726101911j:plain

 

www.ladypharmacy.com

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村