女性のための薬局LADY PHARMACYの日記

女性薬剤師による女性のための薬局オーナーによる日記です。

継続は力なり

こんにちは

 

あー、結局年内に開局まで書ききれませんでした

 

本当に意思が弱い私です

 

年末でバタバタしていたので

 

うちの薬局でも年末はちょっとバタバタするんです

 

 

はい、言い訳です

 

すみません

 

 

中学の時の剣道の恩師の

 

「継続は力なり。続けてください。」

 

という言葉が今朝思い出されました

 

有言実行は出来ていない私ですが来年も地道に続けては行こうと思います

 

気長に、本当に気長に、来年もよろしくお願いいたします

 

本編は来年にということにさせてもらって

 

 

最近の出来事を

 

 

先日、薬学生の5年生がうちの薬局にインターンシップにきてくれました

 

はっきり言ってまだ人を増やす段階まで薬局は大きくなっていないので

 

就職などの問い合わせはお断りしていたのですが

 

非常に熱のある学生さんだったのでお引き受けさせていただきました

 

とは言ってもインターンシップなんてしたことないし

 

自分自身も行ったこともなかったので

 

何をしたらいいのか、、

 

とりあえず

 

インターンシップ=就労体験

 

らしいです

 

薬局実習も病院実習修了しているとのことで

 

通常の薬局業務以外のうちの薬局について色々体験してもらいました

 

あとは色々なお話を

 

というかほとんど雑談でしたが

 

そんな中で

 

「先生は次にしたいことあるんですか?」

 

と聞かれドキッとしました

 

次にしたいこと

 

漠然と薬局をもう少し成長させるために考えていることはあるのですが

 

それは必ずしもやりたいことではなかったりするし

 

 

開局して3年半

 

 

そろそろあの薬局の妄想を語っていた時のように

 

ワクワクできるようなことを新たに考えたい、やりたい

 

できたらな、と

 

 

とりあえず来年の目標はこれかな

 

ほわっとしすぎだけれど

 

もちろん継続は力なり、続けることを第一に

 

来年も頑張っていきたいと思いますので

 

よろしくお願いいたします

 

今年も本当にありがとうございました

 

 

PS.  先日のクリスマスパーティー

 

友人にもてなしてもらいました

おいしかったです

f:id:ladypharmacy:20191228102806j:plain

 

 

www.ladypharmacy.com

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村