女性のための薬局LADY PHARMACYの日記

女性薬剤師による女性のための薬局オーナーによる日記です。

運命の日

全国でも緊急事態が解除になりましたが

 

ワクチン接種もまだまだ時間がかかりそうです

 

早くマスクを外して自由に騒げる日が来て欲しいと祈るばかりです

 

 

 

 

次こそは1週間で更新するぞ!

 

といつも記事を書いているときは思うのですが

 

意思の弱い私です

 

 

前回の続きから退職を決意した後

 

運命の日がやってきました

 

 

よし今日言うぞ!

 

その当時担当していたケモ室(抗がん剤調製室)にいつも通り陽気に話にきた部長

 

いつものたわいも無い話を終えた後

 

 

「先生、ちょっとあとでお話があるんですけど、、、」

 

 

「・・えっ!!まさか!」

 

 

この時期にわざわざ

 

かしこまった話と言うと

 

想像はつきますよね

 

 

「あとで先生の部屋に行きますね」

 

 

さすがに想像していなかったのかかなり驚かれました

 

薬剤部での女性の多くの退職理由はいわゆる結婚を機にと言うやつだったので

 

まあ予想外だったのでしょう

 

 

その後

 

部長室で退職の意思を伝え

 

驚いたけどやりたいことがあるならと

 

(開局の事は秘密で)

 

意外とあっさり

 

 

このとき同時に部長からもう一人話にきたよと

 

えっ?

 

先生もういった?

 

そんなはずないねんけどな、、

 

〇〇さん

 

えーー!

 

かなりの先輩でさすがに驚きました

 

(実はこの先輩に最近よく仕事を手伝ってもらっています)

 

その流れで先生より先に先生の退職意思も一緒に告げることに

 

 

私の時以上にびっくりしていたのを覚えています

 

 

と言うことで無事に退職希望も出し、もう後には引けなくなりました

 

 

でもめちゃくちゃスッキリ

 

開放感半端ない!!

 

 

あと半年以上は病院での仕事は残ってるんですが

 

 

余談ですが、次の日くらいにさっそく部内で辞める噂は広まっていました

 

 

(開局のことは絶対黙っておこうと決意しました)

 

 

 

やっと次から開局準備編へ入っていきたいと思います〜

 

 

いわゆるエピソード2?3 ?かな

 

本当に長々とだらだらとお付き合いありがとうございます

 

 

PS. 桜餅作りました、春ですね

f:id:ladypharmacy:20210325123431j:plain

 

 

 
 

www.ladypharmacy.com

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村