女性のための薬局LADY PHARMACYの日記

女性薬剤師による女性のための薬局オーナーによる日記です。

無知って最強説

こんにちは

 

前回の投稿が緊急事態宣言明けのタイミングだったのに

 

また緊急事態宣言のタイミングになりました

 

なかなか大阪の医療体制は厳しいです

 

とはいえ私たちの薬局では

 

以前の時に比べコロナ疑い?患者さんの来局は減っています

 

これがなお不気味な漢字です

 

もうコロナと騒ぎ出して1年以上

 

受験勉強や国家試験の勉強でも半年くらいの我慢だったのに

 

なかなかきついです

 

 

 

前回でやっと退職が決まった私たちです

 

もう突き進むのみーと言うことで楽しいことばかり考えてしまいます

 

楽しい事はとりあえず押さえながら、、、

 

まずは物件探し!!

 

場所をどこにするか

 

 

と言っても薬局の申請にどのくらいの広さがいるかも全くわからない

 

私たちです

 

当初は処方箋による調剤は行わない零売薬局にする予定だったので

 

ネットとかで調べてくるねんから

 

路面店じゃなくて良くない?

 

マンションの一室とかでいいんちゃうん?

 

それやったら家賃も安いしな

 

あっそれやったらシャワーとかも付けたいわ

 

みたいな感じで考えていたわけです

 

とりあえず不動産屋行ってみよう!

 

お洒落な不動産屋がいいよな

 

場所はやっぱり心斎橋とかかな?

 

みんな行きやすいし

 

今考えると無知って本当に怖いですね

 

いやむしろ最強?

 

と夢だけを描きながら不動産屋に向かうのでした

 

 

次回に続きます〜

 

次は緊急事態明けになるのでしょうか

 

PS. 今年も卵巣がん予防啓発イベント開催しています(今年で5回目)

f:id:ladypharmacy:20210511170218j:plain

 

 

www.ladypharmacy.com

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村