女性のための薬局LADY PHARMACYの日記

女性薬剤師による女性のための薬局オーナーによる日記です。

円満

あけましておめでとうございます

 

すみません

 

遅くなりすぎました

 

もうやめはったかな?と思われた方

 

一応まだ続ける気持ちはありますので

 

今年も何卒気長にお願いいたします

 

ビジコン編がやっと終わったので

 

ここからサクサク進んでいきます

 

進んでいく予定です

 

 

 

前回で1000万円の道は甘くないと痛感した私たちですが

 

そろそろ運命を決めなくてはいけない時期がやってきました

 

6月!!

 

そうです

 

当時勤めていた病院では基本3月退社

 

そして欠員募集をかけるため3月退社を希望する場合、

 

前年の6月に退職希望を申し出ます

 

 

まあもちろん違う普通の会社と同様基本は1〜3ヶ月前に申し出ればいいはずですが、、

 

あくまで円満退社、同僚に一番迷惑がかかるので

 

極力迷惑をかけたくないところです

 

そして

 

ついに来ました

 

部長から、

 

「もし次の3月退社を希望するひとはこの1週間で申し出てください」

 

 

きた!!

 

 

とりあえず先生と話して最終確認

 

そして家に帰って

 

両親に最終確認

 

私「病院やめていいかな?」

 

父「ほんまに大丈夫なんか?」

 

母「大丈夫?」

 

私「大丈夫」

 

まあうちの家系的にも安定志向型なので無理もないです

 

でもこの前作った事業計画書を見て結構父は覚悟していたようです

 

あれは無駄じゃなかったと思います

 

私の本気度もあれでわかってくれたような気がします

 

私自身の覚悟もあれでできた気がします

 

逆にあれがなかったら起業していないかも??

 

 

 

家族会議の結果、無事にお許しが出ました

 

今思えば私の人生の分岐点にはいつも両親の反対はともなっていましたが

 

いつもなんとか説得して、円満な形で進んで来れた気がします

 

 

 

 

大学を選んだとき

 

成人式に行かなかったとき

 

就職せず大学院を選んだとき

 

一人暮らしを始めたとき

 

などなど

 

もっといっぱいありますが

 

とにかく結果好き勝手させてもらっている人生です

 

よし!明日言うぞ!

 

 

次回に続きます

 

 

PS. 緊急事態宣言中なので友人と二人でデイキャンプ久宝寺緑地

 

f:id:ladypharmacy:20210219134633j:plain



 

 

www.ladypharmacy.com

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村