女性のための薬局LADY PHARMACYの日記

女性薬剤師による女性のための薬局オーナーによる日記です。

今年で3回目「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」

こんにちは

 

今回は本編をお休みして

 

リアムタイムの話を

 

だからといって、GWのキャンプの話ではないです

 

いやそれもめちゃめちゃ書きたいのですが

 

それはまたの機会に

 

 

 

来週5月19日、日曜日に

 

当薬局、レディーファーマシーで

 

女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ

 

f:id:ladypharmacy:20190514184901j:plain

 

というイベントを行います

 

これは毎年5月8日の世界卵巣がんデーに合わせて

 

1年に15日間だけオープンするランジェリーショップeclaさんの企画で行っているポップアップイベントです

 

今年で3回目

 

もともとうちの薬局を作ったコンセプトが

 

女性に気軽に悩みを相談していただけるような場所を作りたいということで

 

お声がけしていただき

 

企画に賛同し、毎年一緒にさせていただいております

 

 

 

 

卵巣がんってあんまり世間では知られていません

 

乳がんにや大腸がんなどに比べて罹患率が低いので

 

あまり聞くことが少ないかもしれません

 

初期の卵巣がんは自覚症状がほとんどないので

 

現在も早期発見は難しいがんです

 

なので自覚症状のある時にはすでに進行していたりと

 

重篤ながんの1つです

 

 

 

このイベントを通して

 

卵巣がんについて

 

また自分自身の体に

 

少しでも目を向ける機会になればと思っています

 

 

必ずしも私たちと話さなければならないわけでもないです

 

もちろんお悩みがある方はお越しいただき、なんでも聞いていただければと思いますが

 

このイベントへの参加、不参加にかかわらず

 

 

1年に1回でも

 

卵巣がんについて

 

また

 

自分自身の体に目を向ける機会になれば幸いです

 

 

<<イベント概要>>

「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」

とき▶︎5月19日 日曜日  12時〜17時

ところ▶︎ 大阪府大阪市中央区安土町3−2−15プログレスビル1階

     薬局レディーファーマシー

 

 

semba.keizai.biz

 

 

www.ladypharmacy.com

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村