女性のための薬局LADY PHARMACYの日記

女性薬剤師による女性のための薬局オーナーによる日記です。

人生

こんにちは

 

なんとかまた戻ってこれました

 

前回の記事でざっくり私の中でやりたいことが変わってきたのですが、

 

それですぐに

 

 

さあ薬局を開局するぞ!

 

 

とはもちろんなりません

 

そんなタイプではないです。

 

 

レディーファーマシーをやる時もやってからも

 

よく言われるのが

 

「薬局を開局するなんてすごいね」

 

「独立なんてかっこいい」

 

「私やったら絶対できひんわ」

 

です

 

いや何もすごくはないです

 

事業で成功して

 

めちゃくちゃ有名になって

 

めちゃくちゃお金も儲けてて

 

っていうんならまさにそうなんですが

 

全然そんなことないし

 

ただ作るっていうだけなので

 

はっきり言ってやろうと思えば誰でも出来ます

 

極端な話、貯金が全くなくてもできるし

 

 

とかそれっぽいこといいつつ

 

 

私も一人だったらやってないです。

 

 

なので謙遜でもなんでもなくリアルに

 

 

「そんなことないです」

 

 

先生と一緒やったからできました

 

 

でも私なりに思うことはありました

 

せっかく一度きりの人生

 

しかも私の人生の起きてる時間の中で一番長い時間の「仕事」が

 

いやいややったり

 

愚痴ばっかりいってたり

 

お金のためだけにやったり

 

なんかもったいないなと

 

 

 

私の場合ありがたいことに

 

薬剤師という職種は

 

選ばなければ就職のある時代

 

独身だし背負うものは特になかったので

 

好き勝手できてるのだと思います

 

もちろん両親にはかなり迷惑をかけたと思いますが

 

その話はもう少しあとで詳しく書きたいと思います。

 

 

という感じで私の中で思うことはあったのですが

 

これを実現するとなると........

 

次回に続きます

 

 

 

 

 

 

 

www.ladypharmacy.com

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村