女性のための薬局LADY PHARMACYの日記

女性薬剤師による女性のための薬局オーナーによる日記です。

残業きらい

こんにちは

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

やっぱり継続って本当大変です

 

頑張ります

 

 

K大病院での仕事は前回お話しした通り

 

なのですが

 

とにかく私と先生は残業をするのが嫌いなんです

 

 

嫌いで片付けていいものかわかりませんが

 

きらいです

 

 

 

もちろん残業代はちゃんとでるのですが

 

だらだら仕事するのは嫌いです

 

もちろん仕事が残っていれば残業するしかないのですが

 

定時は9:00〜17:00

 

基本的に17:30には家についてました

 

 

残業もつくし

 

今日は予定もないからゆっくり仕事しよーっ

 

みたいな人やっぱりいます

 

あれほんとめちゃくちゃ嫌いです

 

 

仕事のストレスってめちゃくちゃいろんな要素がありますが

 

一つは

 

みんなが同じテンションでやってないから

 

生まれるんだと思います

 

でも

 

もちろんみんなが同じテンションで仕事するなんて

 

人数が多くなれば

 

はっきりいって無理です

 

 

そこで管理職の出番です

 

上司がその辺をきちんと評価さえしてくれれば

 

モチベーションを保てるんじゃないかと思います

 

どんなに仕事量が多くても

 

忙しくても

 

 

そんなこんなで

 

仕事の出来、不出来はおいといて

 

私も一応全力では仕事にとり組んでいました

 

 

残業はしたくない派なので

 

業務の効率化には特に力をいれていたわけなんですが.....

 

 

 

 

この先は次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.ladypharmacy.com

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村