女性のための薬局LADY PHARMACYの日記

女性薬剤師による女性のための薬局オーナーによる日記です。

第一関門!


ミンミンミン. . . . . . . . 

 

ドンドンドン. . . . . . . . 

 

 

やっと梅雨も明けそうですね

 

一刻も早くコロナも明けて欲しい

 

15くらいやばいと言っていたお隣さん

 

ついに閉店してしまいました

 

他店舗は継続ということですが

 

4年間ずっとお隣さんだったのでやはり寂しいです

 

セミの泣き声と工事の音がやけに大きく聞こえます

 

 

なんとか大きなダメージを受けずに続けられていることに

 

感謝と、この先の不安を抱きつつ

 

 

前回の続きです

 

 

完成した事業計画書を見てもらおう

 

 

まず第一の相手は

 

 

父です

 

私の家族に医療関係者はいません

 

 

なので全く医療関連のことはわかりません

 

 

いわゆる一般的なことしか

 

 

でも事業計画書を読む人も医療関係者ではないので逆にちょうどいい

 

一般の人が読んで理解できないと意味がありません

 

 

「これちょっと見て欲しいねんけど」

 

 

先生と一緒に薬局やりたいという話はしていたのですが

 

この時もまだ私が本気で言ってるとは思っていなかったと思います

 

 

「これはどう意味?」

 

 

「違法じゃないの?」

 

 

「なんで誰もしてないの?」

 

 

「需要あるの?」

 

 

とにかく質問攻め

 

 

本当に知らない人に説明するのって難しい

 

私たちにとって常識でも一般の人からすると全然知らないことが医療の世界には多いです

 

 

とりあえず指摘事項に修正を加えて

 

 

説明文をつけて

 

とりあえず第一の相手はクリア?!

 

 

次回に続きます

 

 

 

PS. せっかくの四連休でしたが、

遠出は諦めて家から20分の近場で1泊だけキャンプしてきました(小雨曇天)

 

f:id:ladypharmacy:20200729123558j:plain

 

 

 

www.ladypharmacy.com

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村