女性のための薬局LADY PHARMACYの日記

女性薬剤師による女性のための薬局オーナーによる日記です。

待ち時間

こんにちは

 

更新速度は確実に落ちましたがなんとか続けられてます

 

早く開局まで行きたいところですが

 

気長におつきあいおねがいします

 

 

前回の続きより

 

先生の発想てほんと私や他の人が

 

絶対考え付くことがないことなんですよね

 

 

そんな中

 

おしゃべりタイムの中で毎日話題になるのが

 

外来のお薬の待ち時間の長さです

 

以前にお話しした通り

 

お薬をお渡しするまで

 

毎回30分から1時間待ち時間が発生するのですが

 

その中には湿布だけだったり

 

目薬だけの人もいます

 

もちろん大学病院なので

 

すごく濃い処方も多いのですが

 

絶対大学病院にかかる必要のない人もたくさんいます

 

それでそんな人が怒ってきます

 

「なんで湿布だけやのにこんなに待たされるんや!」

 

「すみません」

 

湿布や目薬だったら

 

ドラッグストアで買えばいいのに

 

患者さんは医師にはクレームは言えないけど

 

薬剤師にはめちゃくちゃ強気です

 

しかも診察、検査、会計と、さんざん待たされてから薬局にくるので

 

怒りがMAXになってるんです

 

気持ちもわからなくはないですが....

 

 

湿布や目薬だったらドラッグストアで買えばいいのに

 

 

まあ普通の薬剤師ならここまでです

 

次回に続きます

 

 

 

 

 

 

www.ladypharmacy.com

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村